よくあるお問い合わせ

質問
電動アシスト自転車457型 自転車の性能について
お問い合わせ内容
アフターサービスについて

答え

 1 電源ONOFF関係なく自転車を押して歩いているときでもブレーキをかけているような重い感じがある。
ペダルの回転を感知してアシストがかかる仕様のため自転車を押しているだけではアシストはかかりません。
また、押している最中のアシスト機能の使用は危険なので自転車を降りている際には電源をOFFにしていただくことを おすすめ致します。


 2 電源ONj時にギアを低速にしていても走り出しが重い。
ペダルの回転を感知してアシストが開始となるため、走り出しに関しましては2~3回転、アシストがかからない状況で漕いでいただく必要がございます。

 3 電動走行中スピードがやたら出る。
スピードに関しましては仕様と思われます。モードを切り替えていただく、ペダルの回転をゆっくりにしていただく等で ご調整をお願い致します。

 4 電動走行中小回使用とする時、スピードが出て小回りができない。(大回りになったり、転倒しそうになる。)
ペダルの回転を感知してアシストがかかるため、ペダルの回転数があがるとアシスト比率も大きくなります。
ペダルの回転をゆっくりにしていただいたり、ブレーキをかける等でご調整をお願い致します。


 5 電動走行中もしくは電動走行でない時でも後輪のブレーキが利き辛い。
ブレーキ調整はお客様にて行っていただく項目となります。
ブレーキ調整方法の添付を致しますので、ご確認とご調整のほどどうぞ宜しくお願い申し上げます。


../FileStore/後輪-ブレーキ調整方法.pdf

 

この回答は役に立ちましたか?採点をお願いします。

Powered by AnswerStation