よくあるお問い合わせ

質問
タイヤ・チューブがパンク(劣化)しました
お問い合わせ内容
アフターサービスについて
Air Bike

答え

交換が必要なタイヤは前後輪どちらでしょうか。

タイヤ・チューブ交換でございましたら当社でご修理か
部品を購入しご自身でご交換頂く方法がございます。

ご自身でお取り替え頂く場合、チューブは価格1,000円、タイヤは2,000円で販売しております。
(+送料756円)
部品購入の際は部品注文フォームよりご申請ください。


前輪は通常の自転車と仕様は変わりません為
お客様でご交換していただきやすい箇所になりますが
後輪にはモーターがついており、配線を外して頂く作業が必要となります。

交換方法の資料を添付ファイルにお付け致しましたので
お客さまにてご交換が可能であるか、一度ご確認頂けますでしょうか。

【前輪取り外し手順】

【後輪取り外し手順】

後輪タイヤを交換する時に必要な工具は
車軸のナットを外す際に使用するモンキーレンチか
もしくは18㎜のレンチとドライバーとなります。

※電動アシスト451型や、2014年8月以前に電動アシスト452型(サドル下のロット番号
、45Xの後の番号が2053より小さい番号)をご購入の方は、下記方法でご交換下さい。
../FileStore/自転車資料/後輪モータ交換方法(モーター付き).pdf

【チューブ交換手順(前後輪共通)】

当社でご修理に出していただきます場合、
お持ちの自転車には【5年間の安心修理サービス】が付いておりますので
そちらにてご対応させていただきたく存じます。
※お求めの自転車の商品ページにも記載がございますので、併せてご確認下さい。

◎5年間の安心修理保証サービス◎
初期不良以外の保証対象外時(自損含む)でも、往復の送料とご修理費の
一部(最大8,000円)にてご修理を承っております。
※タイヤ・ブレーキパッド・バッテリー等消耗品は別途特別価格の有償斡旋となります。


【ご返送に関しまして】
一度、弊社指定の西濃運輸の着払いにてご返送いただき、ご修理代と
一緒にお支払いをお願い致します。その場合往復送料は14,000円です。

西濃運輸以外の運送会社をご利用いただく場合は、必ず元払いにてご返送をお願い致します。
元払いでご返送の場合、ご修理品発送は西濃運輸となり、返却時送料は7,000円となります。


【ご修理費のお支払いに関しまして】
お支払いは代金引換もしくは銀行振り込みでお願いしております。
代引きの場合はご修理費+送料がお支払い合計金額となります。

お振込みの場合はご修理費+送料がお支払いの合計金額となります。
(別途、お振込手数料はお客様のご負担となりますのでご了承ください)


【ご修理費に関するご案内】
ご修理費は最大で8,000円まででございます
(バッテリー等消耗品は別途になる場合もございます)。

※西濃運輸以外の着払いのお荷物はお受取できかねますので西濃運輸
以外でご返送いただく場合は必ず元払いでご返送お願い致します。
また元払いでご返送の場合、ご修理品発送の際は西濃運輸となり返却時
送料7,000円となります。

※安心修理サービスはご予約制となります為、お受付日より2週間後の
ご予約にてご修理を承っております。

お受付時に改めてご案内させて頂きます期日以降に、ご返送をお願い致します。

※別途消耗品代が発生します場合は、その金額が加算されます。

※1週間を過ぎますと、見積もりの金額が変わる場合がございます。



上記をご確認いただきました上で、ご修理、もしくは部品のお取寄せを依頼いただけますようでございましたら
お手数ではございますが修理申請フォームよりご連絡頂きますようどうぞ宜しくお願い申し上げます。

何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
ご連絡をお待ちしておりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

この回答は役に立ちましたか?採点をお願いします。

関連するFAQ

Powered by AnswerStation